ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

アルゼンチンのピザ ~随時更新~

¡Hola!

 

今回はアルゼンチンのピザについてお話したいと思います!

ピザって、イタリア〜とかイメージしますけど

アルゼンチンではイタリア系移民が多い国でもあることからピザはアルゼンチンの国民食と行っても過言ではないんです!

家でもピザ、外食でもピザ!なんです!

アルゼンチンに来たなら食べに行きたいピザ屋さんです

 

f:id:ponjarg:20180712001059j:plain

ピザの種類はこちらの記事でチェック!

アルゼンチンに来たらまず食べたいピザ

 

 

Guerrin(ゲリン)

 

1932年からある老舗

Corrientes(コリエンテス)大通りにあるアルゼンチン、ポルテーニョっ子ならみんなが知っているお店。

コリエンテス通りはアメリカのブロードウェイのような雰囲気

ショーやシアターがあるのでぜひ夜の散策にもおすすめです。

(スリ、強盗などには十分注意してください)

二階建てになっており、一回は立ち食いと席、二階は席のみになってます。

メニューも豊富でいろいろなバリエーションを楽しめます。

土日、祝日の夕食時間は結構混んでいるイメージあります。 

www.pizzeriaguerrin.com

 

El Cuartito 

 

中に入るとアルゼンチンがすごいお店!

その分1934年から続いている老舗で、お店もかなり年季が入ってます。 

アルゼンチンサッカーやタンゴ歌手などのポスターがずらり~!

ザ・アルゼンチンな雰囲気の中食べるピザは絶品です!

 

 

 

El paracio de la Pizza 

オフィス街に位置する昔ながらの立ち食いピザの名残のあるお店。

今でも立ち食いするお客さんはちらほら。

 

 

 

 

ponjargentina.hatenablog.com

 

ちょっと軽く食べる分にはお勧め、忙しい観光時にもうれしい味方になります。

 

Los 36 Billares

 カフェ・バーのこちらのレストラン。

なんたって、ピザもうまいから、迷ったらここに行きます!

 

 

San Carlos

中心地、観光地から離れた下町エリアにある昔ながらのピザ屋さん。

ピザ好きにはぜひ訪れてほしいところです。

 

 

 また新しくおいしいピザ屋さんをみつけたらご報告いたします♡