ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

展望台からブエノスアイレスを眺める

Hola!

中絶法案に関してすごく皆さんの関心があるようで毎日おおくの方が読んでいただいているようで…

本当にありがたいことです、これからも当ブログをご愛読いただけたらと思います!

 

今回は展望台からブエノスアイレスを眺めるスポットを紹介していきたいです!

なかなかアルゼンチン、しかもブエノスアイレスで上から眺めることができないのが事実…!

そんな中一般でも入れるような場所をご紹介しちゃいます!
スカイツリーとか東京タワーとか作っちゃえばいいのに。
無料で開放すればいいのにーなんて思っても基本有料でございます。むーー

私自身まだ行ったことのない場所ばかりなので、行き次第ブログにどんな場所かアップしていきたいと思います!(出不精ですので期待されないでくださいね!)

 

 

ギャラリー

Galería Güemes 
ガレリア・グィメス

フロリダ通り沿いにある建物からブエノスアイレスを眺めることができます。
建物の中はとてもおしゃれで市の建物遺産にもなっています。

f:id:ponjarg:20180620001916j:plain


かの有名な「星の王子さま」の作者であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが一年ほど住んでいた場所でもあるそうです。

f:id:ponjarg:20180620001924j:plainf:id:ponjarg:20180620001743j:plain

そんなガレリア・グィメスでは最上階である14階の展望台からブエノスアイレス中心街を眺めることができます。

Abriremos las puertas nuevamente el Miércoles 2 de Mayo con los horarios habituales, de Lunes a Viernes de 15 a 17.40 hs y los jueves hasta las 19 hs para ver la puesta del sol desde las alturas.

月曜日から金曜日15時から17:30まで
木曜日のみ19時まで展望台が解放されているようです。
入場は無料ですのでフロリダ通りでのショッピング、少し足を運んで眺めてもいいとおもいます。

f:id:ponjarg:20180620001921j:plain

 

また、現在「星の王子さま」作家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが住んでいたことから文化活動の一環でガイドツアーも行っているようです。  

01/01/2017 a 31/12/2017 - 09:20hs a 12:00hs 

VISITA AL DEPARTAMENTO EN EL QUE VIVIÓ ANTOINE DE SAINT-EXUPÉRY

TORRE MITRE
6° PISO - DEPARTAMENTO 605

Capacidad máxima: 25 personas por grupo 

Entrada Gratuita

 

 月曜日から金曜日の9:20から12時まで
6階のオフィス番号605番へ行っていただき受付してください。
参加費は無料です。
(ガイドはすべてスペイン語です。日本語通訳ガイドが必要であれば日系観光代理店等にお問い合わせください。)

場所  Florida 165 / San Martín 170
月曜日から金曜日の8時から20時、土曜日の9時から15時まで
日曜日・祝日は閉まっています。

HP:  Index - Galeria Guemes

 

Paracio Barolo
パラシオ・バローロ

f:id:ponjarg:20180620020839j:plain

5月大通り沿いにある大きな威厳のある建物がパラシオ・バローロ。
とても素敵なヨーロッパ風の建物に思わずため息が出そうです。

私のお気に入り建物の一つ💛

この建物、実はウルグアイにも同じような建物があるんです。
Palacio salvo パラシオ・サルボという建物がお隣のウルグアイ・モンテビデオに。

f:id:ponjarg:20180620020845j:plain



そっくりでしょう???

こんなお話しがあるんです。

La idea original de inmigrante italiano Mario Palanti, arquitecto de ambos edificios, era unir las dos ciudades con un "puente de luz" sobre el Río de la Plata desde los faros ubicados en las cúpulas de ambos edificios como señal de bienvenida a la región del Plata. Finalmente por error de cálculos, las luces de ambos faros jamás pudieron encontrarse.

元々のアイデアはイタリア移民であり、二つの建物の建築家であるマリオ・プランティが考え、リオ・デ・ラ・プラタ川を挟んだ二つの街が互いに結び付くために「光の橋」なる灯台を作ろうと思った。しかし、設計ミスにより決してお互いの「光」は見ることができなかった。

参考Wikipedia:Palacio Salvo - Wikipedia, la enciclopedia libre

こちらの建物の展望台に入るにはガイドツアーに参加していただく必要があります。
こちらのHPに詳細があります。https://palaciobarolotours.com.ar/

f:id:ponjarg:20180620020848j:plain

それぞれのツアーによってテーマがあるようで
タンゴやナイトツアーなどあるようです。おひとり$10000アルゼンチンペソからのようですね。

国会議事堂や5月大通り沿いを眺めることができます!

行きたいけど、現地人にとってはお高めのお値段で、なかなか行けず… (泣)

 

場所 Av. de Mayo 1370

 

HP:   https://palaciobarolo.com.ar/

 

レストラン

Restaurante Zirkel - Club Alemá
レストラン シルケル ドイツクラブ

21・22階にあるこのレストランではブエノスアイレスを眺めながら食事のできる高級レストランです。
プエルトマデロやコリエンテス通りが上から見ることができます。

f:id:ponjarg:20180620004917j:plain

f:id:ponjarg:20180620004920j:plain


ドイツ系のレストランですのでアルゼンチン料理よりもドイツ料理より。

景色のみのご利用はできませんので、お食事またはお飲み物を頼んでレストランでの景色を楽しんでください。

サーロインステーキが一皿$450アルゼンチンペソから
コーヒー一杯は$59アルゼンチンペソから
ホームページからメニューが確認できます。

月曜日 9時から18時
火曜日から金曜日 9時から24時
土曜日 18時から25時 まで営業

バーなどもあるので食事はできないけど、おしゃれに一杯もいいですね。

場所 Av. Corrientes 327 piso 21/22°

 

HP:  Zirkel

 

ホテル

Hotel Panamericano
パナメリカノ ホテル

こちらはご宿泊いただくか、レストランでお食事された方のみ、だそうです。

場所 Carlos Pellegrini 551

 

そのほか

Torre Monumental Torre de los Ingleses 
記念塔(旧英国塔)

サンマルティン広場とレティーロ駅のすぐ近くにある時計台も上に登れるのは知っていましたか?

場所:Av. del Libertador 49

 

元々アルゼンチン独立100周年を記念してイギリスから寄贈されたものです。
なのでアルゼンチンの歴史を知っている人はわかるかもしれませんが、フォークランド紛争の際はかなり壊されたそう。
それでもイギリスにあるビックベンと同じ音で時を告げるなんて、かわいらしいですね!

現在は英国塔から記念塔に変わっています。

Fundación Cassará
カッサラー財団

現在調査中

場所 Av. de Mayo 1194

 

 

教会

Basilica Santa Rosa
サンタ・ロサ 教会

現在調査中

場所 Av. Belgrano 2216

 

HP:   http://www.basilicasantarosa.com.ar/

 

なんか、オベリスクからとか、
旧労働省の建物からも眺めることできそうだけども、
一番の見どころである7月9日通りの全体像がぎりぎり見えない…!

パナメリカノホテルからは見れるで有名ですが、何せどこもお高いのが事実!!!
普通の生活では観光なんかできまへんで。