ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

このブログについて

当ブログへご訪問いただきありがとうございます。
筆者のPonja(ポンハ)です。

多くの方がこのブログを読んでいただけているようで本当に感謝でいっぱいです。

そこで当ブログの趣旨について少しお話しさせてください。

f:id:ponjarg:20180711034107j:plain
私の大好きなマファルダちゃん

 

当ブログ筆者プロフィール

 

ponjargentina.hatenablog.com

 

このブログ

16歳から17歳までネウケン州で高校留学を経験
片田舎で独学でスペイン語を勉強
大学入学後はアルゼンチンのみならず、南米・スペイン文化を専攻として学ぶ
(実際アルゼンチンに卓越した教授がいなかったので、独学で勉強)
22際から23歳までブエノスアイレス州、ラ・プラタ大学で大学交換留学を経験
卒論 「アルゼンチンでの移民政策において行われた文化政策」
をスペイン語(留学先ラ・プラタ国立大学交換留学修了において)と日本語で執筆

した筆者Ponjaが移住を決意し、その移住先であるアルゼンチン、ブエノスアイレスの現状を赤裸々に綴るブログです。

内容は主に

  • 文化
  • 政治
  • 経済
  • 観光
  • 移住情報
  • 留学情報
  • 個人的内容の日記等

など幅広く書いていく予定です。

アルゼンチンの国自体に関してはまだまだ勉強が足りない未熟者で知らないことばかり。
学生気分と実際に「住む」ことでは全然感覚が違うことに戸惑いも感じますが、
ブログ読者をはじめとする多くの人に支えていただいて続けさせていただきます。

ありがとうございます。

 

政治・経済における私の意見と当ブログ

前述で述べました、
私は今までアルゼンチンに関して独学で、
多くのアルゼンチン人の仲間に教えてもらいながら
アルゼンチンについて勉強してきたつもりです。

今まで独学のために必要だった最低限の情報収集先はインターネットであり、
スペイン語がわかるレベルではなかった私には
日本語で書かれたブログや著書などが唯一の情報源でした。

しかしながら、そこにはずいぶん偏った内容のものばかりで
それを確認しながらアルゼンチン人の仲間に聞く自分が随分情けなかったです。

そこで、当ブログではできるだけリアルタイムで起こっているアルゼンチンの現状を少しでも日本語で多く発信出来たらという思いで書かせていただいています。

 

とくに政治・経済の部分は専門家から見ると未熟で見るに堪えないものがあるとは思います。

偏りのない、平等な意見を反映していきたいと思う限りです。

そのためにもTwitterなどから多くのローカルな意見を私のできる限りの拙いスペイン語能力で日本語に翻訳し、その意見を読んで
実際にアルゼンチンで、ブエノスアイレスで起きている状況を理解していただけたらと思う限りです。

参考文献に関しては主にアルゼンチンの主要新聞である
La Nacion、Clarin

現在、左翼派メディアである
Tiempo Argentina、 C5N

また、下記政府機関
Gobierno Argentino、Gobierno Buenos Aires Ciudad

等から抜粋したものなど、信憑性があると個人で判断してブログに反映させていただきます。

ご意見

わたくしPonjaは専門家でもなく、ただの一般人でございます。
ただ大学で研究分野がこちらで、その延長線上にこのブログを書かせていただいてます。

上記にも書かせていただきましたが、私が知る情報やわかる内容で偏りや信憑性などが欠ける場合がございます。

その場合、専門家を始めとした多くの方にぜひご意見をいただけたらと思います。

もちろん、ご質問等も受け付けます。

しかしながら
当ブログ、内容、筆者に関する誹謗中傷等はお控えください。

また当ブログではコメントは認証制です。ご了承ください。

免責

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

それに加えて極度の3日坊主です。
たまに書いては消すこともあります。
何卒宜しくお願い致します。