ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスの盗難対策

Hola! ここ最近、インフレによる公共料金や交通費などの値上げが続き、 アルゼンチン国民が悲鳴を上げているせいか 盗難なども気持ち多く発生しているような気がします。 先日も帰宅途中のバスでスマートフォンの盗難がありました。 知らない人の盗難でした…

アルゼンチンのピザ ~随時更新~

¡Hola! 今回はアルゼンチンのピザについてお話したいと思います! ピザって、イタリア〜とかイメージしますけど アルゼンチンではイタリア系移民が多い国でもあることからピザはアルゼンチンの国民食と行っても過言ではないんです! 家でもピザ、外食でもピ…

アルゼンチンのピザ ~種類編~

Hola! 今回はアルゼンチンのピザ、種類・味編です! アルゼンチンのピザにはイタリア譲りの味もあれば、 日本ではなかなか味わえないピザもあります。 なんて言ったって筆者がアルゼンチンのピザの魅力にドはまりしたのは あの、チーズの量です…! もう、あ…

アルゼンチンで発見 超新星 SUPERNOVA

Hola! 皆さんは星は好きですか? 私はよく、夜に夜空を眺めることはありますが、彼ほどに眺めることはないでしょう。 2月22日、アルゼンチン、ロサリオ州に住んでいるあるアマチュア天文家の男性が見つけた星は実は「超新星」だった… そんな超新星の発見を…