ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンペソの暴落なう

Hola! さてはて…昨日アルゼンチン現大統領のマクリさんが追加でIMFに追加支援を要請したためにペソが暴落中です。 www.nikkei.com このブログを書いている今でもBanco Nacion(アルゼンチン大手国家銀行)のHPはアクセス過多でページが現在読み込めません。 …

8月中旬の近況報告

Hola! 最近本業の仕事のほうが忙しく、なかなかブログにまで手が届かず。休みの日は本当に何もしない人間なので… 何もしなくても一定の方がブログを読んでいただいているようでいつも励みになってます。 そんなで近況報告ついでの日記を書こうかなと思います…

日本への一時帰国

Hola! 海外移住で考えるのが「一時帰国」だと思います。 他の海外移住者の人はどのくらいの頻度で一時帰国しているのかな…だいたいアルゼンチンのように遠い国だとしょっちゅうは帰れないし、でも航空券も安くないやん… 私が「一時帰国」する理由を少し共有…

上院における中絶法案審議は8月8日

Hola! 以前に中絶法案可決に伴い、前回は下院で数票の差で可決しました。 そして8月8日(水曜日)は上院での審査になります。 きっとアルゼンチン国内で荒れますのでわかる範囲の情報を書いていきたいと思います。 またアルゼンチン国内状況に関してもまとめ…

ブエノスアイレス観光の足

Hola! 最近またいろいろ国内の政治不安からデモや暴徒化が激しい状況です。 いろいろな場所で道が封鎖されたり公共交通機関が動かなかったりする中での観光は不安ですよね。 そんな不安を少しでも解消できるかな?と思い、いくつかブエノスアイレス観光の際…

アルゼンチンのビザ

Hola! アルゼンチンでは結構ビザの配給に制限や規則が少なく割と簡単に取れると有名ですね。 他のサイトでも詳しく書いてありますが、覚書程度にまとめてみたいと思います。 それに移民局のサイトわかりずらいのでまとめてみました。 パスポート ちなみに、…