ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はインドカレー@サンテルモ

Hola! やっと気候が暖かくなって過ごしやすく?なってきました。 アルゼンチン国花のセイボも花が咲き、もうすぐハカランダも咲くかなー?まだかなー? そんなかんなで週末は念願のインドカレーを食べに行きました! サンテルモの日曜市沿いにあるインドカレ…

本日10月26日はCafe Tortoni 160周年!

Hola! のんびり仕事しながら見つけたTwitter記事。 なんと、今日でCafé Tortoniが160周年を迎えたそうです! 大手新聞外のクラリンが特集してましたのでその記事をアップします! 読んでみる Así se sirve el chocolate con churros del Tortoni, una tradic…

クラリンによる9月の経済状況報告

Hola! いろいろ停滞していますが、日本への一時帰国後の平和ボケでアルゼンチンの状況についていけません…自分のことで精いっぱい。 そんな今日のアルゼンチン。Twitterを見ながら振り返ってみます。 https://www.lanacion.com.ar/2185132-presupuesto-2019…

夜の博物館イベント

Hola! そろそろやってきました、私の大好きなブエノスアイレスのイベント!! Noche de los Museos夜の博物館 はあああ!!!! これにはいい思い出がたくさん、普段行くことのできない場所まで行けたり、 イベント開催が夜なので昼との印象が違うのでまた面…

寒暖差アレルギー?

Hola!一時帰国を終え、アルゼンチンの生活に再び戻ろうとするも、春になりつつあるアルゼンチン。 毎日ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。 今日なんか最高気温27度ぐらいで、朝からぽかぽか気持ちがいい~! こういう日は本当に公園行って日向ぼっこしたいく…

チリでのトランジット観光

Hola~! 随分ご無沙汰しております。 先日まで日本へ一時帰国してました。 日本では運転免許証の更新(ゴールド免許になりました♡)、犯罪経歴証明書の取得(取得したはいいけどアポスティーユがなかったのでまた振り出しですけど)などなど。手続き以外にも…