ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアルゼンチン 5月23日(水曜日)

Hola! ここ最近いろいろでアルゼンチン状況をどのようにまとめるのかすら、悩んでしまいます。 とりあえず今日や近日中に起こった内容をまとめようかと思います。 覚書程度でまずはアルゼンチンでは実際にどんなことが起こっていのかなー、程度で、 詳しいの…

アルゼンチンのワーキングホリデー制度

Hola~! アルゼンチンってそういえば、ワーキングホリデー制度が利用できるようになったのはご存知でしょうか。 あんまり日本政府からも、在日アルゼンチン大使館からも斡旋がないので情報が得にくいと思います。 斡旋がないのはアルゼンチンの治安情勢が最…

アルゼンチンの経済感覚

Hola! いやー、困った。 現地で働いて、ペソで収入を得ていると、ペソ安・インフレが始まると本当に困る。 私がアルゼンチンに移住を決めて早半年。 2017年11月は1ドル17ペソほどだったのが、半年で25.3ペソへ。 8ペソも上昇している。 だいたい、15ペソほど…

アルゼンチンの治安状況

Hola! そういえば、大使館のHPにてアルゼンチンの治安情勢を確認できること知っていましたか? 在アルゼンチン日本国大使館 在アルゼンチン日本大使館のHPはこちら。 治安情勢 ↓ アルゼンチンの治安情勢 アルゼンチン治安情勢 : 在アルゼンチン日本国大使館…

日曜日の楽しみ、日曜市

Hola! 何か面白いことないかなーと思いながら生活してます。 そんな面白いこととは、「イベント」です。 私の一番は毎週日曜日にあるサンテルモやレコレタの日曜市~! 案外、この観光地だけではなく、 Parque Centenario や、Barrio mataderos, Plaza Paler…

最近のこと、アルゼンチンのこと。

Hola! 最近は仕事やら忙しくブログを書けませんでした。 どちらかというとネタはあるのにめんどくさくて書いていなかった…と素直に言ってみます。 そんなこんなで4月から今日まで何をしたかちょっとメモ程度に書いていこうかなと思います。 4月は日本文化フ…