ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

El Banderín エル・バンデリン

Hola!

今日は友人の国費留学合格おめでと会で、El Banderín に行ってきました!
そんなバンデリンな話…

f:id:ponjarg:20180728013129j:plain

peli el banderin

 

El Banderínについて

元々はある小さなスーパーだったのが、リーベルファンの跡継ぎが旗を飾り始め、それをコレクションにしたのだとか。

 

https://www.facebook.com/barelbanderin/

http://elbanderin.com.ar/

なんだかんだアルゼンチン映画にも登場するほどサッカー愛の激しいバーです。

f:id:ponjarg:20180728013239j:plain

el banderin

お店の中には本当にたくさんの旗が…!
バルサをはじめ多くの有名サッカークラブの旗が飾ってあります。

私はあまりよくはわからないのですが、サッカー好きにはたまらないかもしれませんね!

27: El club de los Malditos

f:id:ponjarg:20180728013131j:plain

27 el club de los malditos

こんなアルゼンチン映画のロケ地にも。

場面的には主人公の刑事さんが、バンデリンでインデペンディエンテのファンがいる試合でわざと相手側を応援する場面。

あほか。

www.youtube.com

最初の部分にバンデリン出てます。
サッカーやばいっすね。

ちなみにNetflixでもありますので見たい人はどうぞ。
そんなに面白くなかったです。

場所

Guardia Vieja 3601

アバストショッピングモールの近くですので少し足を延ばしてみてもいいかも。

 

メニュー

f:id:ponjarg:20180728013254j:plain

f:id:ponjarg:20180728013250j:plain

menu de banderin

メニューは2018年7月27日現在のものです。

食べたもの

Peceto Horneado
Bondiola Horneada

たべました。
チャーシューみたいだった。

f:id:ponjarg:20180728013258j:plain

lo que comi

私たちはステラを飲みましたが、他の方が飲んでいたカンパリがおいしそうでした。

勝手な星付けランク

安さ    ★★☆☆☆ 2点/5点満点

美味さ   ★★★☆☆ 3点/5点満点

ボリューム ★☆☆☆☆ 1点/5点満点

今回はどちらかというと、カフェバーでして、
食事系の食べ物は全くなし!でした。

安くもなければ何もない…

何がいいって、雰囲気がいい!
店員さんはチャーミングで愛想がよく、この旗に囲まれる感覚はあーアルゼンチン!と言ってもいいかも?!
本当にポルテーニョが好むようなバーなんじゃないかなーって感じです。

星付けはよろしくないが、雰囲気は

雰囲気 ★★★★★ 5点/5点満点

ですね!

あんまりお勧めはしませんが、映画を見てから行くと2割増して楽しめるでしょう!