ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

リーズナブルなお肉をいただきます、La Soñada

Hola!

今日は私の職場近くのリーズナブルなアサード屋 La Soñada についてちょこっとメモ。

f:id:ponjarg:20180630003132j:plain

la soñada frente

 

このレストラン、HPがないんですよ。
アルゼンチンの一般庶民向けのレストランって基本HPがないので情報収集がむずかしいんです。

しかも、同じような名前のパリージャがパレルモ付近にも。
これは中心街にあるほうですのでご注意を!

このレストランももしかしたら観光向けではないので半年、1年で違うお店になったりしますので、そこはご理解ください。

場所

Maipú 841
コルドバ大通りからサンマルティン広場に向かって歩くとすぐにあります。

 

写真集めてますので少々お待ちください(笑)

 

お店のすぐ近くにパリージャがあるうううう!!
いいにおいがします。

メニュー

二人前パリージャが約530ペソでいただけます。
日本円にして2063円ほど。
これって結構安いんですよ!
お肉だけではなくGuarniciònという、盛り合わせ(フライドポテトなど)が付くのです!

観光客向けのパリージャだと2人前って確か1000ペソほどするのでその半額です。

二人前だけど、3人前って書いてあるので結構ボリューミーだと思います。

f:id:ponjarg:20180630003150j:plain

la soñada frente

 

また、私が仕事の合間に昼食として食べるのがこれ。
バシパン!!!VACIPAN!!!! 
=pan con vacio

f:id:ponjarg:20180623022344j:plain

チョリパンのバシオバージョンです。
$130ペソでした。これプラス$50ペソほどの飲み物(ジュース)つけて$180ペソ。

マックは$119ペソで食べれますが、こっちのほうがアルゼンチンっぽいでしょう!

他にももちろんチョリパンもあるのですが、豚肉のボンディパンも。

また、ポテトがおいしい!
仕事のランチタイムで食べられて、おいしいお肉なのは最高ですね。

本当にローカル向けなお食事、現地の雰囲気が味わえていいかもです。

夕食はさらにバリエーションがあるようで。

Morcipanモルシパン Morcillo pan モルシージョパン とかおいしそう…
モルシージョって豚さんの血詰めソーセージです。

うう…お昼前の空腹に耐えられなさそうです。

 

勝手な星付けランク

安さ     ★★★★☆ 4点/5点満点

美味さ    ★★★★☆ 4点/5点満点

ボリューム  ★★★★☆ 4点/5点満点

パリージャというより、サンドイッチ。
観光向けというより、地元向け。

地元の雰囲気を知りたい人はいいかもしれませんね!

個人的にはお勧めです!