ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

El Globo Restaurantes

Hola! 

先日行きましたEl Globo Restaurantesがおいしかったのでご紹介します。

なんといっても1910年からある古き良き建物が印象的なレストランです。
まるでタイムスリップした感覚でおしゃれなので建物好きにはお勧めです。

 

f:id:ponjarg:20180712000442j:plain



El Globo Restaurantes

Originalmente, el establecimiento se llamaba “Fernández y Fernández Bar & Billares”. Sucedió que en 1907, Jorge Newbery, el famoso aeronauta y dandy argentino, llevó a cabo el cruce del Río de la Plata en “El Pampero”, un globo aerostático originario de Francia. Un año después, en 1908, Newbery, habitué de la casa, le pidió al dueño: “¿por qué no le cambiás el nombre a tu restaurante y le ponés El Globo o El Pampero?”.

元々は「フェルナンデスとフェルナンデスバー&ビリヤード」という名前で設立された。
1907年ホルヘ・ニューベリー(アエロパルケ空港と同じ名前の人)が「パンペーロ」というフランス製の気球でラ・プラタ川の横断に成功した。
1年後の1908年にニューベリーは家主に「気球かパンペーロって名前でレストラン名を変えてみないか」とお願いしたそうです。

Actualmente, hay varias referencias al héroe y pionero de la aviación, desde placas, fotos y cuadros alusivos. Eso sí, además del legendario puchero, que puede ser de tres carnes (gallina, vaca y cerdo), se pueden comer excelentes pescados, arroces y mariscos. 

そのため、現在のレストランには飛行機の発明者やそれらの勇敢な人たちに関するの写真やプレートなどが飾られています。
それに加え、レストランでは鶏・牛・豚の煮込みシチューや海鮮類などの料理が楽しめます。

 https://turismo.buenosaires.gob.ar/es/gastronomico/el-globo

f:id:ponjarg:20180712000414j:plain

f:id:ponjarg:20180712000430j:plain

場所

5月通りから一本外れたイポリト・イリゴジェン通りにあります。
少し昔ながらの建物が並んでいる場所でもあるので街散策にいかがでしょうか。

YRIGOYEN, HIPOLITO 1198

 

f:id:ponjarg:20180712000434j:plain

メニュー

現在調査中
写真を撮るのを忘れてました…

食べたもの

このEl Globo Restaurantesに行ったのは7月6日のアルゼンチン独立記念日。
ロクロを食べるためだけにこのレストラン周辺のレストランをさまよい歩きました。

ということでロクロスペシャルを食べました。

f:id:ponjarg:20180712000425j:plain

ロクロ

Locro $250
Cerveza negra $175
cubiertos $40 c/u

(2018年7月6日現在)

でした。

このロクロ結構伝統的な料理方法みたいで、初めて豚の皮の入ったロクロを食べました。
豚の皮はよく煮込まれていたのでプルプルで軟らかく、変な味はしませんでした。
むしろ女子の好きなコラーゲンたっぷりで、プルプルになったような…

私の地元でもそうですけど、豚の油って保温効果がすごいんですよね。
まさに冬の食べ物で、とっても美味しくいただきました。

勝手な星付けランク

安さ    ★★☆☆☆ 2点/5点満点

美味さ   ★★★★☆ 4点/5点満点

ボリューム ★★★☆☆ 3点/5点満点

 

おいしくって、おしゃれなレストランです。
お値段は割とエレガントな観光客向け料金で、地元レストランが好きな私には少し高い印象。
誕生日とかのイベントで大活躍しそうですね。

美味しさはやはり、110年もあるレストランですので不味いわけがありません!
でもエレガント過ぎて…★は4つで。

ボリュームもエレガントさが勝って★3つ…
それでもおなか一杯食べれるおいしいレストランでした♪