ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

アルゼンチンの治安状況

Hola!

そういえば、大使館のHPにてアルゼンチンの治安情勢を確認できること知っていましたか?

在アルゼンチン日本国大使館

在アルゼンチン日本大使館のHPはこちら。

 

治安情勢

アルゼンチンの治安情勢

アルゼンチン治安情勢 : 在アルゼンチン日本国大使館

から見ることができます。

2018年1月~3月期

http://www.ar.emb-japan.go.jp/files/000354020.pdf

からどうぞ。

 

海外旅行での治安対策としたらやっぱり、

その国の治安情勢

その国でよくある犯罪方法

を知ることってかなり重要です。

 

どこが危ないのか、どこで発生しているのか、

どんな方法で犯罪が起きているのか、
わかっていればおのずとその犯罪に巻き込まれる確率は低くなります。

0ではないですが、知らないより、マシです。

 

今回の場合だと、

やっぱり、レティーロバスターミナル近くのサンマルティン広場はやっぱり、アブナイ。

間違えてスラム街に入ってしまった邦人男性もいるので、下調べは大事にするべきです。
わからないようであれば、それを避けるのが一番。

ボカ地区も最近は治安が良くない様子です。

観光地だからと言って安心してしまうと怖いです。

 

なんだかんだ言って、これは観光客のみならず、

現地で生活している一般のアルゼンチン人でも同じこと。

治安対策が生活と化しているのです。

 

なので、よく旦那に言われます。

あまり、家のことは言うな、どこに住んでいるとか、いつ仕事なのか。

空き巣や強盗対策なんだそう。

 

こういう人たちはお金さえ手に入ればいいのですが、

家にお金がないと腹いせで殺害することもあるそうです。

 

なので旦那の知り合いも、実家が襲われて、両親ともに殺害された、と。

 

そんなことがないように、守れるのは自分だけ、守るのは家族だけ。
というそうです。

インフレで情勢が怪しい、アルゼンチン。
貧困は増えるので、治安も怪しくなります。