ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

La Estancia アルゼンチンのお肉を食べる!

Hola!

10月21日(日曜日)、アルゼンチンでは母の日でした。

そこでパリージャのLa Estanciaへ行ってきましたので食レポします!

 

f:id:ponjarg:20181103053952j:plain

こちらはパタゴニア産のラム肉。
じっくり時間をかけて焼くので軟らかくておいしいですよぉ。

残念ながらこれはパリージャダに入ってないのでアラカルトメニューでチョイス。

 

 

Parillada パリージャダとは

Parilladaとは炭火焼の牛肉、鶏肉、臓物、チョリソなどの盛り合わせ。

だいたい2人前と表示されていますけど、日本人同士なら4人ぐらいで食べて十分ぐらい…

f:id:ponjarg:20181103054313j:plain

こちらはパリージャダツーリスト2人前。

おとな5人ほどで食べて、少しすくないかな、ぐらいでした。
(一度母と二人で食べて死にました。)

 

La Estancia ラ・エスタンシア

La Estanciaはブエノスアイレス中心地に位置し、
ショッピング歩行者天国のフロリダ通りの近く、
もう一つの歩行者天国であるラバジェ通りにあります。

なので観光帰りの夕食・昼食にいかがでしょうか。

夕食より、ボリュームがあるので昼食がお勧めです(笑)

場所:オベリスクから徒歩5分、ピンクハウスより徒歩15分ほど。

 

 

こんなの食べました!

f:id:ponjarg:20181103054423j:plain

今回は大人6人、アルゼンチン人5人、日本人(私)1人なので
パリージャダ5人前をチョイス。

それでもすごいボリュームです!

こちらで1500ペソ、40ドルほどです。

黒いソーセージは血詰めソーセージ、
手前のクルクルしたのはモツです。

そのほかに、鶏肉、チョリソ(腸詰)、ハツ、アサードが入っていました。

そこに2皿サラダ、2皿フライドポテト、2本ワインを開けて、

3000ペソほど、80ドルほど。

 

 いやはや、私はLas NazarenasよりLa Estanciaのほうが好みです。