ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

あってよかったもの

Hola!

 

未だにモーターによって電気供給がされてます。

もう2週間ほどたちます。

彼氏も限界な様子で、「そろそろ、直せって言ってくる」

と辛そうな顔して出て行きました。

私はどんなに音がうるさくても、眠いときは寝られるのですが

彼は結構、神経質?でよく眠れない日々が。

かわいそうに。

どんなに私のこのスーパーパワーを分け与えたくてもできないものって、ありますよね。

 

そんなモーターさん、結構暑いです。

今週はほぼ32度越えの毎日。

なので夜は冷えないので、扇風機。

(うち、エアコンないんです。エアコン、腹壊す)

そうすると自然に汗が出てきちゃいます。

お布団も、ソファも汗だく、きたなーい!!と思い、

今日はファブリーズを使いました!

f:id:ponjarg:20180113073719j:plain

ファブリーズと激落ちくん

持ってきて正解!

ファブリーズみたいなのはアルゼンチンにあるんです。

こんなの↓

f:id:ponjarg:20180113073808j:plain

Lysoform ファブリーズアルゼンチンver,

でもスプレータイプで、これ、案外酔うんです。

気持ち悪くなるっていうか…

99.9%殺菌効果があるって、きのことか、ウイルスとか除去してくれるのはいいけど、

強すぎ。

 

なので、ファブリーズ様様です。

 

そしてもう一つは

激落ちくん

汚れのひどいところには水だけで汚れを落としてくれるので、

こちらの製品よりも安心、安全。

 

なんだかんだ、こっちってなんでも強いんですよね。

手荒れ、半端ないです。

(結構、私は強い方なんだけどなぁ。。。)

なので、アルゼンチンにくる場合、

自分にあった製品、(特に肌が弱い人は)持ってきた方がいいですよ!

 

つっぱり棒

これって本当便利!

なんでも引っ掛ける場所にできるので、

百均で売ってる二本売りのミニタイプはキッチンのふきん掛けなどにして使ってます。

 

あとは

百均で売っているような

家計簿

こんな感じのアルゼンチンにあるとは思うけど、まだ見つけてないので

重宝してます。

 

そして、

ふきん またはタオル

やっぱり、日本のタオルやふきんって安くて、いいもの!

帰国するたびに買って持って帰ろうと思ってます。

こっちのタオルも値段を選ばないのであれば、いいものはたくさんあります。

ただ、ケチは百均タオルやイ◯ンのタオル詰め放題(一回500円とかの)で十分なのです。

そうすると値段相応のふきんやタオルって少ないんですよね。

生活する上でやっぱり必要なものなので、大事です。