ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

夜の博物館イベント

Hola!

そろそろやってきました、私の大好きなブエノスアイレスのイベント!!

Noche de los Museos
夜の博物館

はあああ!!!!

これにはいい思い出がたくさん、普段行くことのできない場所まで行けたり、

イベント開催が夜なので昼との印象が違うのでまた面白いんです!

今年は11月10日(土曜日)
夜8時(20時)から早朝3時(03時)まで開催です。

メモしておかないと…。

 

イベントページはこちらから

La Noche de los Museos 2017

ツイッターはここです

twitter.com

ちなみに留学時代に行った時のイベントはこんな感じ

La Noche de los Museos 2015

 

国会議事堂

国立ブエノスアイレス学校
(アルゼンチン・ブエノスアイレスで一番の難関校)

などなど、行ってみました!

f:id:ponjarg:20181019005256j:plain

国立ブエノスアイレス学校の中庭 音楽の生演奏してました。
学生も多くいました、それぞれの教室で実験や星観察などのアクティビティもやってました。

f:id:ponjarg:20181019005300j:plain

教室

f:id:ponjarg:20181019005304j:plain

図書館。素敵すぎる…

f:id:ponjarg:20181019005316j:plain

ハリポタかよ

f:id:ponjarg:20181019005308j:plain

国会議事堂の下院議員席とライトアップ

f:id:ponjarg:20181019005312j:plain

国立ブエノスアイレス学校は普段は学校があるので入れません!
とっても貴重な体験をしました。

一日の夜限定で行われるこのイベント
この日にしか入れないところを狙っていく場所を決めてから行動するのが一番でしょう。

人気の博物館は待ち時間(行列)ができますので早めはやめの行動ですね。
ひまなので何か持っていくといいでしょう!
(食べ物とか携帯の充電器など)

当日は一般の公共交通機関が無料で使えます。

地下鉄や公共バスは特別ダイヤで運行してます。

バスは一部のみなので注意が必要です。
開催近くになるとパンフレットがHPに出てきますのでそこでチェックできます♪

また、郊外からは高速道路使用料が無料でブエノスアイレスに来ることができます。

当日はエコビジ(自転車)が2時間使用無料だったり、いいことづくし!

自転車での移動は本当に便利ですよ!

機会があればぜひ!