ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

週末はインドカレー@サンテルモ

Hola!

やっと気候が暖かくなって過ごしやすく?なってきました。

アルゼンチン国花のセイボも花が咲き、もうすぐハカランダも咲くかなー?まだかなー?

そんなかんなで週末は念願のインドカレーを食べに行きました!

サンテルモの日曜市沿いにあるインドカレー屋さん、
前を通って食べてみたい…!
本場のカレーが食べたいと思い、旦那に交渉。

「じゃぁ落ち着いた週末に行こう!そして日曜市も見に行こうか」

となりましたのでレポートします!!(笑)

 

 

Delih Masaya

日本にいたころからインドカレー結構好きで、やっぱりナンと一緒に食べるカレーが好きなんです!

一時帰国中にインドカレー行きたかったのですが時間がなく、断念。

その無念を晴らすためにも行ってきました♪

f:id:ponjarg:20181029231700j:plain

Delih Masaya

 

場所はここ

Defensa 714
ちょうどMafaldaのモニュメントのある小道のすぐ近くにあります。

 

 

店内はこんな様子

f:id:ponjarg:20181029232121j:plain

店内

昔ながらの建物をうまく利用してところどころインディア―ンな雰囲気がまた…!

こういうの好きですーーーー!!

食べたもの

土日にも関わらず、ランチメニューが!
そこでランチメニュー(Menu del Dia)をチョイス。

メニューには載っていないのでちゃんと注文の際に言わないとアラカルトになるみたい。

ご注意!

f:id:ponjarg:20181029231758j:plain

9月の写真ですが10月末ごろの週末もこの値段でした。

アラカルトメニューもあるのでいろいろ試したいと思われる方はいいのではないでしょうか。

カレー+前菜+付け合わせ+デザートがついてこのお値段。
飲み物が入ってないので「うーん」かなと思ったのですがかなりお腹いっぱいになりました!

ちなみに、上から
ラムカレー
チキンカレー
フィッシュカレー
エビカレー
ベジタリアンカレー(野菜カレーだと思われる)
レンズ豆カレー

f:id:ponjarg:20181029232059j:plain

前菜はコロッケ風野菜の揚げ物

前菜はこれ。
最初唐揚げかと思った。

唐揚げ風は多分しょっぱめのパンケーキ生地にキャベツを入れてあげたもの。
緑色のは多分ホウレンソウかな…

結構おいしくって、お通しにナンも出ていたのでそこに来たソースと合わせて食べてもおいしかった!

案外本格的なインド料理って食べたことなかったので好印象♪

f:id:ponjarg:20181029232102j:plain

アイスティー

飲み物は別途でアイスティーをチョイス。$75しました。
ミント、レモン、オレンジ、隠し味に少し砂糖?とショウガが入っておいしい!!
なかなかここまでレベルの高いアイスティーは久々に飲みました。
(アルゼンチンってアイスティーやアイスコーヒーのレベルが低い…)

ビールは$155で良心的?でした。

ただ連日ビールなのでお茶にしました(笑)

f:id:ponjarg:20181029232107j:plain

ラムカレー

私たちは二人してラムカレーにしました。

カレーの辛さは
Picante 辛口
Medio 中辛
Suave 甘口
の三種。私は日本のカレーでいつもマイルドですので甘口で。
旦那は中辛選んでました。

見た目は変わらず、食べてみると…

「全然辛くない(笑)」

旦那の中辛もちょっといただきましたが全然辛くない…!!!

「これは辛口でいいんじゃないの…?」って感じで。。。

旦那「アルゼンチン人はあんまり辛いの好きじゃないからね。」

私「だからって言って辛くなさすぎじゃない?てかエンパナーダでも辛い時あるのになんでよ?!」

辛くはなくてもちゃんとカレーでした(笑)

ちゃんとそれぞれの香辛料の味がして、お肉以外にジャガイモも入っていて。
お肉なんかスプーンで切れるくらいトロトロで本当においしかったです!

今度は辛口で違うのも食べてみたいなーって感じでした♡

f:id:ponjarg:20181029232110j:plain

デザート

デザートはスポンジ生地に何かシロップ?を吸わせたデザート
白のほうはミルク味でこっちが好きでした。

 

最後に

結構このお店おいしくって。

まず、ナンがお通しで2切れきます。

カレーと一緒にご飯とナンが4切れ(2人で2切れ)来ます。

結構この時点でもう…多くって。
ナンがないなら別途頼もうか…なんて話をしていたのに食べ終わるころには
もう、ナンはいらないね。。。

なんて…。

チーズやガーリックなどいろいろな種類のナンがあったので試してみたい…!

 

ただ、このお店、普通はランチメニューはサービス料取らないのですが、
一人$10ほど料金がかかってました。

まぁ、$10ぐらいだしいいのかな…

 

カレーはやっぱり香辛料がしっかりしているのであとでちょっと胸焼けしちゃいました(笑)

食べ慣れてない感が半端ないですけどぜひともまた食べに行きたい…!
と思うレストランでした!

アルゼンチン料理で飽きたなー、サンテルモでおいしいご飯はどこ?!となったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

観光地のわりには良心的です♪