ElMundoPequeño

Un mundo pequeño

20代ゆとりが8年越しにアルゼンチン移住し赤裸々に綴る。本当に世界は小さい。

El Paracio de la Pizza

¡Hola! 

 

今回はアルゼンチンのピザ屋さん

El Paracio de la Pizza (エル・パラッシオ・デ・ラ・ピッツァ)に行ってきました!

 

 

場所はここ

 

ブエノス・アイレスの中心地、オフィス街にあるピザ屋さん。

大きな通りでもあるAv.Corrienteにあるのですが、ちょっと入り口が小さいので注意しないと通り過ぎちゃうかも…なお店です。

 

お店の雰囲気

f:id:ponjarg:20180214010954j:plain

el palacio de la pizza

昔ながらのアルゼンチンスタイルのピザ屋。

ピザのみならず、empanadas(エンパナーダス:パイ)などもあり。

オフィス街にあることから平日はオフィスワーカーの人が多い印象。

立ち食いスタイルがあるのも古き良き印象を与えます♥

 

食べたピザ

f:id:ponjarg:20180214011127j:plain

fugazzetta

今回いただいたのはチーズと玉ねぎピザ=Fugazzetta(フガセッタ)です。

アルゼンチンではこのピザが割と有名です。

どこのお店にもあるので、食べ比べがしやすいです。

f:id:ponjarg:20180214011220j:plain

Almuerzo

それに加えてMuzzarella (モッツァレラ)もいただきます。

私はりんごのシェーク、彼はもものシェークをお供に。($50)

二人で2カットづついただいて$220ほど。

比較的リーズナブルにいただけます! 

 

お値段とシステム

f:id:ponjarg:20180214011241j:plain

precio

現在(2018年2月)はこんな感じ。

Porción と言ってカットでたべれるのも嬉しい。 

立ち食いスタイル(A la piedra)とテーブル席(Al Morde)と値段がかわりますので注意。

また、ピザのカット、サイズでもお値段変わります!

テーブル席はウエイトレス、または自分で席を決め、テーブルで注文しますが、

立ち食いスタイルでは奥にカウンターがあるのでそこで注文し、カウンターなどで食べちゃいます。

 

www.tripadvisor.com.ar

 

勝手な星付けランク

安さ    ★★★★☆ 4点/5点満点

美味さ   ★★★★★ 5点/5点満点

ボリューム ★★★★☆ 4点/5点満点

ピザ好きの私にとって、一切れで食べれるのはいいですね。
安さのうちの一つですね。
他のピザ屋に比べてチーズなどの量は少なめですが、おいしさは、おいしい!!